11.04.2012

Halloween 2012

考えるだけは考えたけど、結局また大したことないものになってしまいました(苦笑)。


オリバーは、Bob the Builder みたいなビルダーの人。
小道具以外は普段着じゃないですかい?と言われればその通りです(笑)。
シャツはなんとなくオレンジ色っぽいイメージだったのでそのまま、せめてオーバーオールを履かせたかったけど、持ってない。スリフトストアを探したけどなかったし、新しいのも店でも見かけず。最近着てる子、確かに少ないか。。。まあ新しいのを買う気はもとからなかったんですけど、自分でトイレに行くのが大変そうだから普段着ないだろうし。というわけで下は普通のジーンズで。
ヘルメットがちゃんとフィットしないので、落ちないように本人必死に押さえてました(笑)。
キャンディを入れる、リサイクルのマークが付いてるバッグは、他のオモチャに付いてきたもの。ボブはリサイクルのこともよく触れるのでね、実は関連があるのです。

それにしても簡単すぎてちょっと反省。あまり凝ったのは嫌がるだろうなとも思ったもんだから。。。
本人は、「スパイダーマンがいい!」とか「バットマンスーツを買って!」なんていかにも普通の男の子らしいことを言い出してたけど、、、あんた、スパイダーマンもバットマンも実際テレビで見たこともないくせに(年齢的にまだ早い)!まったくどこで覚えて来たのか。。。


クロエの方は、この間言ってた通り、メデューサです。

実際こんな格好をしてたかは定かではないけど、とりあえずギリシャっぽく。トーガとか言うのかな?一枚布を縫わないで簡単にできるので、You Tube で作り方(着かた)がよく出てます。 お古のシーツを使いました。その上に、巻くやつを縫って作ってプラスして、、、これがなんか色といい質感といいヘンだったな、悪モノのイメージがない(苦笑)。。。

頭は、どうするか悩みました。
毛糸とかを使って髪を作るか、とか考えたけどうまくいかず。結局、髪の束をとってヘビを一匹ずつ糸でくくり付けるか、、、なんてやろうとしたけどまたうまくいかず。
そしたらクロエがぽつりと、「ヘアバンドしてやったら」と言う。「でも落ちてくるんじゃない?」なんていいながらやってみたら、、、これがなかなか落ちないし、痛くもなさそう。
というわけで、ゴムのヘアバンドをして、それにヘビ一匹ずつを挟んで留める感じで付けました。一応、グリーンのヘアスプレーも振ってみたけど、思ったようには色が出ず。
クロエも昨日書いたように、熱があってしんどそうだったもんだから、こんなのをガッーって使って準備する余裕もなく。 怖いメークアップも施したかったけど抜きになりました。


でも一応見た人からは、「あー、あれだ!なんて言うんだっけ〜、そうそうメデューサ!」みたいに、分かってもらえましたよ。



なが〜い間気がつかなかったことだけど、
なんでもハンドメイドがこう板についてくると、ハロウィンのコスチュームも面白くなってきた〜。
来年はもっとちゃんとやるぞー。自分も着るぞー。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment