2.13.2011

世界で一番汚染されてる川、、、

と呼ばれている、インドネシアの Citarum River だそうです。
ちょっと目にしたので。。。




プラスティックやビニール製品って、一度世の中に作り出されてしまえば、ほぼ永久的に消えてなくなることはない訳で、、、こうしてどこかに溜まっていくばかり。。。

これを、ゴミ処理システムの整っていない他国の人ごとだと言えばそれまでですが、将来自分たちの身の回りの川もこうならないとは言い切れませんよねー。
自分の孫の代ぐらい になったら、先進国もこんな暮らしになりそうな気もちょっとしてくる今日この頃。。。


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment