3.09.2011

レシピのコーナー

”レシピのコーナー”を上のリンクバーのところに作りました。

それぞれクックパッドにリンクします。クックパッド、ずーっと前にアカウントを作ってあるのに、時々検索するのに見ることはあっても、自分のレシピが全然載せてなくって、結局レシピをひとつアップしただけで数年間が経ってました(笑)。

以前がんばって載せようと思ったんだけど、、、言い訳をすると、アメリカと日本のレシピだと、例えば計量カップの容量がちょっと違うじゃないですかー、その辺どうしたら一番いいかなぁ〜って迷って考えてしまうのですよ。。。やっぱり適当じゃ見てくれる人に申し訳ないし。材料も手に入りにくいものだったら載せにくいし。
とりあえず、グラムで分かるところはそうして、US1カップ=○○ccと表示して、、、ということにしました。

スローだとは思いますが、レシピこれから増やせるようにがんばりますっ。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. お、みすずさんのレシピ公開とはうれしいわ。
    レシピ本とかクックパッド見るのは好きなんだけど、
    なかなか実行に移せてない私です(笑)。

    ReplyDelete
  2. でもこれがまた、なかなか自分のレシピっていえるものってないんだよね〜。。。
    さっきふと思ってたんだけど、母親と祖母が近くにいたら、実家のオリジナルレシピを思い出した時にすぐ聞けるのにな〜って。離れてると、今度聞こうと思って忘れてしまう(苦笑)。

    ReplyDelete