5.15.2011

エア・ショー

今年も航空基地内で航空ショーがあったので行ってきました。
米軍の機材と、民間のプロのアクロバット飛行などを一緒に見せるエアショーです。

田舎なので、あまりビッグなエンターテイメントが近くにないので、、、こういうイベントは毎年恒例なのです。

飛行機を間近で見るというのも面白いものです。あんな大きな機械が空に浮いて、鳥みたいに飛ぶんだから、人間の出来ることってつくづくすごいと思わされます。

私は父親が航空ファンなので(笑)、日本でも小さい頃から、よくこういうイベントに連れられて行ったもので。
最近ではその父親に見せようと、毎回意地になって写真も撮ってる自分がいたりします(苦笑)。


”クロエと飛行機の顔シリーズ”に今回はハマってみました。


見てるだけでもこっちが酔いそうなアクロバット飛行とか。


こんな大型の飛行機に何百人って兵士の人たちをのせて、、、アメリカと中東を行ったり来たりしてきたのね。。。としみじみ思ったり。


一生に一度はやってみたいけど、きっとやる度胸はないまま私の人生は終わるだろうなぁ〜、と思われるパラシュートとか。


オリバーは飛行機とかヘリコプターが好きで、飛んでる音がするといつも見上げて指をさすので、音には驚いていたけど楽しんでました。
広いところに出るといつも走り出すのはなぜか〜?昼寝の時間になってもやっぱり元気。


それにしてもやっぱり暑かった。。。最後の見所のジェット機たちが飛ぶところまでは見ずに帰りました(今回はブルーエンジェルスではなかったです)。
日焼け止め塗ってたのに、しっかり赤くなってしまった〜!

今日はアナは一緒には行かず、、、友達家族とビーチへ行ってしまいました(ふんっ、ティーンはこれだから)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. おお~、NCではエアーショーがあるんだね~。
    岩国に居る時は、毎年行けてたんだけどなぁ。(オンベに住んでたから歩いて5分)

    夏は日本に里帰り予定とかあるのかな?

    一度NCにも遊びに行きたいなぁ。なんて思ってます。
    あっ、旦那がアフガニスタンから戻って来る時には、出迎える為にNCに行くつもりなんだよ!!
    Suzさんもこっちに遊びに来て♪

    ReplyDelete
  2. めぐりんさん、

    うん、あるよ〜、おそらく毎年。いっぱい歩くし疲れるけどね〜。

    うちは里帰りの予定はないですねー、したいけどお金もない。。。だって、子供3人、っていうかアナはもう大人料金だし!こっからだと遠いから、時間かかって激疲れになることは分かってるしね〜、いつになるやら。。。

    おっ、旦那さん帰ってくるとき、ここに到着なの?来るんだったら、ついでにぜひ合おうよ〜!
    私もそっちに行ってみたいけど、トドラー連れて長時間のドライブする勇気がいまいちなのです(苦笑)。。。

    ReplyDelete