5.25.2011

豆腐でデザート

だいぶ前に買ってまだ使ってなかった、チョコレート・プディングのミックスがあったので、それを使ってみました。

とそこまではなんら普通のインスタントデザートだけど、このミックスの違うところは、、、ズバリ豆腐を使って作るところ。
一度、ベジタリアン&ビーガン食材のオンラインストアで買い物をしてみた時に見つけて、面白いなと買ってみました。
乳製品や卵を使わないので、ビーガンの人も安心して食べられるのです。

材料は、ミックスと豆腐と水少し。
ただ豆腐は、ふつうに売ってる冷蔵のではなくて、この↓真空パッックになった森乳(アメリカ版)ブランドのを使ってとのこと。
そうなんです、アメリカには真空パックの常温保存出来る豆腐があるのですよー。自分が思うに、、、決しておいしいものではないけど(笑)。味はなんというか、ちょっと違う、酸っぱさが少しあるような、、、感触も表現しにくいけどやっぱり違う。絹ごしなのにえらい固い感じ?


焼いたパイ生地にいれてチョコレートパイにも出来るので、冷凍のパイ生地を使ってそうしてみました。


出来上がりは、
見た目、まあいたって普通の、インスタントのプディングって感じかな。。。
味は、密かにこの真空パック豆腐の味がするけれど、分からない人には分からないと思う。
豆腐入ってるよって言ったけど、チョコ好きのアナは2切れ食べてましたから。。。

ちなみにこの冷凍パイ生地はおいしくなかったな〜。
やっぱり何でも1から自分で作った方がおいしいですねぇ(でもパイ生地を作るのはちょっと苦手)。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment