8.12.2011

ウミガメのたまご

ビーチに行くと、こんなものがありました。


というかもう、かれこれ何週間もこのままみたいだけど、、、
どうやら、ウミガメの卵が埋まってるらしいです。

こんな人の大勢来るビーチにある日、大きなウミガメが海からあがってきて、ノッソノッソとここまでたどり着き、卵を産んでいったとは、、、う〜ん考えてみると何とも信じがたい。

絶滅の危機にある種のウミガメなんでしょう、厳重に立ち入り禁止です。

それにしても、いつ卵から返るんだろう??しばらく時間かかるのかな。
出てきたらやっぱり、海の方めがけて一生懸命進んでいくのかな〜、この目で見てみたいものです。

全員無事に出てきて、水の中までたどり着けるようにガンバレ〜。
それか、もしかしたら専門家の人たちが、どこかへ連れて行って飼育するのかな?確かそういうプログラムもよくやっていたような。。。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment