9.15.2011

お月見

月曜日は十五夜だったので、、、


それを理由に、どーしても食べたくなったので頑張ってお団子を作り。

肝心の夜になったら、雨がザーッと降ってきて(苦笑)。
まあ木が多いので、うちの中からはどうせあまり見えないんですけどね。。。


次の日の朝6時。西の方に沈もうとしてるお月様がまだいました。お目にかかれてよかった。

早起きのオリバーもしばし喜んで眺めてました〜。
彼はいつも寝る前に、月が出てないかチェックするぐらいなぜか月にこだわる幼児。。。
絵本の影響ですかねぇ。

そんなお気に入りの月が出てくる絵本をいくつか↓。

やっぱり一番有名な絵本は、いくら読んでも飽きないようです。この絵本の雰囲気は自分もすごく好き。
"Cow jumping over the moon" の絵を描いて、額に入れてオリバーの部屋に飾りたいと密かに考え中(でも絵が描けない〜)。



これも寝る前に落ち着きたい時にいい絵本。色はほとんどないけど、とってもきれいな絵。



子ネコ&月のかわいい絵本。










他にはえーっと、、、今思いつかないのでこれくらいで(苦笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. Suzuさん、こんにちは。
    手作りお団子、美味しそう!
    みたらし団子のたれももちろん手作りですよね。
    すごいわ~。
    ぜひレシピを教えていただきたいです。

    "Cow jumping over the moon"
    のイラストを額に入れて飾りたい、とのことですが
    webでイラストを検索し、プリントアウトすると
    いうのはどうでしょう?

    ReplyDelete
  2. すていさん、
    お団子をちゃんと作ったことって、今まであまりなかったんですよ。
    みたらし団子のたれは、クックパッドで検索して一番人気そうだったレシピを拝借しました。あ〜、名前とか覚えてないそういえば(苦笑)、、、でも甘めのタレで、すぐに出てきた評判のいいレシピでしたよ。
    とりあえず、この辺では自分で作らないと手に入らないので。。。できることなら、おいしいお団子屋さんのが食べたい(笑)!

    あ、なるほど、探してる絵をウェブで検索するという手もありますよね。プリントアウトしたらというところまでは気がつきませんでした〜。さっそくやってみます!

    ReplyDelete