10.30.2011

パンプキン・ブレッド

ブレッドといってもパン系のではなくて、バナナ・ブレッドみたいなケーキっぽい簡単にできるおやつです。

Cpicon パンプキン・ブレッド by Suz


去年の写真載せちゃえ〜。でも秋になると毎年作るおやつです。アメリカの定番ですね。
缶のパンプキンのピューレが今の時期にはどこの店でも売り出しになってます。
日本だと、この缶詰がないので、簡単に作るというわけにはいきませんが、、、自分で日本のかぼちゃを茹でて(または蒸すか電子レンジで)つぶして、代わりに使うのもいいかと思います。ただ、ピューレと言うよりはマッシュ状になってしまうので、、、水分をもっと足す必要があるかもしれません。

作った次の日の方が、もっと味も馴染んでしっとりしておいしいです。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment