11.02.2011

Halloween

今年ももうハロウィンですか、早いもんです。

私は毎年、あまりハロウィンには手間も時間もお金もかけない人ですが、クロエのは今年は作ってみたいものがあったので制作してみました。


 Little Red Riding Hood (赤ずきんちゃん)の、真っ赤なケープ。
裏地も付いてて、結構しっかりした作りなんですよ〜。でも、着るとこうちょっと形がおかしい、、、肩のところが後ろにズレていって、スーパーマンのマントみたいになってしまうという、少し悔しさの残る出来ぐあい(苦笑)。

中に着るものも、うちにあるもので済ませたら、なんだか雰囲気がちょっとイマイチ。
白いエプロンとか付けたらもっとよかったかもなぁ。
小道具のカゴはキャンディも入れられて一石二鳥。


オリバーは、自分でもなんなのか分かるものでシンプルに、、、と思って、簡単にクロネコ。それもウェンディ〜。
耳としっぽに、白い部分がポイント、っていうかそれを付けただけの手抜き♪。
もうー、一緒にウェンディと写真撮ろうと思ったのに、こんな時に限ってどっか遊びに行っていないんだからあのにゃんこは。。。
それに次の日になって気づいた!顔にヒゲぐらいは描こうと思ってたのに、すっかり忘れてた。。。

ハロウィンはいつもそんなもんですね。バタバタして終わる、そして残るのはキャンディーの山、山。。。

あまり歩き回らないつもりだったのに、クロエに付き合ってたら、オリバーも一緒に結局何キロも歩くはめになりました。彼はタフなので楽しんで歩いてましたけど、、、月曜の夜だったし疲れた〜。


これからいよいよ本格的に秋ですね、そして冬、あ〜寒いのやだ〜。。。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

4 comments:

  1. Suzuさん、こんにちは~。
    ちょっと忙しかったもので、しばらくぶりになってしまいました。
    3人もお子様がいらっしゃるのに、色々なものを手作りなさっていて
    「スーパーマム」ですね~。(尊敬~)

    ワインカントリーのハロウィンの気温は、なんと・・・
    コスチュームを着ているのが、うっとおしい80Fでした。ふうう。
    明日からは、秋らしい気温になるようです。
    て、言ってもカリフォルニアだから60~70Fですけど~(笑) 

    2人で写っている写真、きっと大人になってから感謝されますよ~。
    最後の写真でスキップしている後姿、とってもキュートですね♪

    ReplyDelete
  2. りせっとさん、こんにちは〜。

    いや〜、ハロウィンは毎年手抜きなんです、今年なんて外のデコレーションもなにも出さなかったし(苦笑)。
    いろんなものを作り出してから、本当に時間が毎日なくて、結構大変です。だったら作らなきゃいいのにって自分に突っ込みたくなるくらいですよ。
    こうやって撮ってる写真も、あとで感謝される日が来るんでしょうかねぇ〜、そう願います。

    えっ!?そちらはそんなに暑かったんですか!こっちはもうすっかり寒くなってきて、夜と朝は気温一桁ですよ〜。
    ちょうどいい季節がもう過ぎ去っていこうとしてるので、ちょっとブルーです(苦笑)。

    ReplyDelete
  3. Suzさん、お久しぶりで〜す!!いつも楽しく読ませてもらってるのに、なかなかコメント残さずゴメンなさい!私はもうMixiやめた(アカウントはありますが)のでFBばっかです。日記を書いてる暇がなくなりFBで簡単にStatusや画像をアップしてます。ハロウィンはうちの家族は総出で盛り上がるのですが、今年はパイレーツになりました♪旦那のカスタマイズ衣装を見てもらいたいです!ハロウィンの前の週末に男友達三人でヒューストンのパイレーツフェアにも行ってきたぐらい彼はパイレーツやルネッサンスフェアが好きなんですよ。私は自前の服とブーツでアクセサリーは旦那のパイレーツアクセやベルトで手を加えただけ、唯一買ったシャツはGoodwillで$4.99です。Suzさんの手作り赤ずきんちゃん、とっても可愛いですよ〜♥着てるモデルが可愛いし全然いけてます!!オリバー君は猫ちゃんでお茶目だし!ちなみにアナちゃんは何になったのかな?
    ではでは良い週末を〜(^-^)/

    ReplyDelete
  4. Michiさん、
    いやいや、いつも読んでくれてるだけでありがとう〜。
    ミクシィはもうアップしてないのね、、、うーん、そんなに盛り上がってるハロウィンの様子を聞かされたら、ぜひぜひ写真が見たい!けど、私のFBのアカウントはもうないからなぁ(苦笑)。
    旦那さん、そういえばそういう格好がすごく似合いそうな、ルネッサンス系な顔立ちしてるよね(笑)。想像したらすごくハマってそうだよ〜。
    そうだね、コスチュームもお金かからないのが一番、こういう時こそグッドウィルを利用すべし。

    あ、そうそう、アナはね〜、もうティーンだから、勝手にやってもらいました(笑)。有り合わせのもの付けて、友だちと廻ってキャンディだけはいっぱいもらってきてたよ。
    年齢制限で、ティーンはもうもらっちゃダメっていうところもあるみたいだよ〜。

    ReplyDelete