1.05.2012

氷点下の日

さ、さ、寒い〜!いきなり寒波がやってきました。
昨日は日中も0℃以下だったのです。外に置いてある犬たちの飲み水が、一日中凍りっぱなしという、、、珍しい〜。

シンバは外でいきいきしてますが、毛の短いムファサには寒すぎるので、昼間も家の中へ入ってまったり。

ここのところずっと、夜は中に入れて寝させていたので、ようやくネコたちと仲良くなってきました。
仲良くっていうか(笑)、気性のおだやかなキットとは、近寄っても何ともないみたいです。犬用ベッドを乗っ取られても何も言わないし。
でもウェンディは〜、、、気が強いしやっぱりまだ警戒してるので、5秒間ぐらい見つめ合ったりすると、その後がヤバいのです(苦笑)。


なんとなくいつも2人、さりげなく近づいてる。。。ムファは真っ黒なので、これでは一体なんの物体なのか分かりません(笑)。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. Suzuさん、日中も零下って、スゴイ寒さですよねー。
    寒中お見舞い申し上げま~す。

    こちらは早朝に霜が立っていますけど、日中は65Fぐらいで
    日向はポカポカと暖かいです。
    きのう、ヴィンヤードに行ったら、マスタードの花が満開でした。
    ブドウの蔓をプルーニングしているのを眺めてたんだけど、
    クラフト用に何本か蔓をもらってくればよかった、と家に戻ってきてから思いつきました。 遅かりし~。

    この写真、猫と犬のリレーションシップがよく表現されてますね。
    外の温度も伝わるし、とっても写真だわ。

    >瞑想
    ↑私のニガテ。 いつもそのまま眠っちゃうんです。

    ReplyDelete
  2. りせっとさん、
    今日やっと、また昼間が暖かくなってきました。長く続かなくてよかったー。今のうちにと、窓を開けて掃除機かけました(笑)。
    カラシナって、そういえばマスタードなんですね、日本で食べたような覚えも。。。
    ブドウの蔓っていいにおいがしそうですね〜。

    私も瞑想って難しいって思いますよー、何も考えずにただ目を閉じるって、、、だって寝るのと同然ですもんね(笑)。

    ReplyDelete