3.01.2012

壁を飾る

まっさらな何もない壁って結構苦手です。なんか落ち着きません。
なので、オープンな壁を埋め尽くすべく、フレームがあちこちに掛けてあるけど、、、いつまでたっても中途半端なままで、「これで完成」とまでいかないのでした。

フレームも、高価なものは一切ないし(最近はスリフトストアやヤードセールから買ってきたものが多い)、わざわざお金を払って額入れをしてもらったものや、有名なアートなんかも全然ありません。だからいたってカジュアルというか、本格的なものはないんです。
それに、旦那はほとんどこういうことはしませんので、私がいつも自分の趣味で好き勝手にやってます(笑)。
でも何が大変って、引っ越しの時が大変なんですけどね(苦笑)、、、全部壁からおろして初めてその数に気がつくという。。。

ここのところ、無性に白いフレームが飾りたくなったので、
スプレーペイントで、白にいくつか塗り替えてみました。
もともと黒かったフレームとかは、何度も塗らないとまだ透けてみえるので大変だけど、、、
白で統一すると、スッキリと明るい感じに。


以前の黒かった時とはぜんぜん感じが違います。

”Keep Calm And Carry On" のフレーズは、ここ数年アメリカで流行ってたものです。
右下に置いてある、沖縄の”名護パイナップル園”のお土産写真(持ってる人も多いはず!)、もともとパイナップルの紙のフレームに入ってるけど、そのままでは風化してしまう、、、ので、こんな感じにさらに額にいれました。

あとは、
結婚当初からあって、どうにもこうにも増えるけど処分もできない、古いかわいくないフレームなんかを、一カ所にまとめて埋め尽くしてみたり。


まだ途中経過だけど、こうすると、どんなフレームでも目立たないし気にならないですねー。 もっとくっつけないとダメだな、、、本当は、ひとつひとつ新聞紙ででも型紙をとって、その紙をテープでまず壁にはってどうレイアウトするか決めるのがいいみたいです。でも、面倒なのでやってません(笑)。適当にやってその結果、いらない釘の跡があちこちに増えてしまうのですがねぇ。。。


小さなフクロウが掘ってあるやつは、旦那が子供の頃に作ったものです。レトロちっくで、青い目が妙にかわいいので飾ることにしました(笑)。

壁に飾ってる唯一のアーティストの作品と言えば、、、
Nikki McClure さんの絵が好きであちこちにあります。購入できるのはこちら


絵というか、実はカッターで切った”切り絵”なんだそうです。彼女のテーマは、まさしくナチュラルライフそのものです。
やさしいけど、インパクトがあって力強い、そういう感じでしょうか?


 ↑トイレにも。これは、セットで売られてるポストカードを入れて安上がりに(でも分かんない)。


↑カレンダー。これがまた特に人気なようです。


写真はもう、あれもこれもと飾ろうとするときりがないんで、これからは、ちょっと面白いフレーズや言葉などをいくつか飾りたいと考え中。クロススティッチでも作りたいけど、時間がかかるなぁ〜。。。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment