2.29.2012

ポラロイド写真ツール

iPhone を持ってる人は、”インスタグラム”っていう app がありますよねー。撮った写真をその場で簡単に、かっこ良くおしゃれな感じにできるツールです。

自分は iPhone ユーザーではないので、これだけがずっとうらやましいんです。インスタグラムのために iPhone が欲しいと思ったこともあるけど、、、基本的に自分はタッチスクリーンと相性が悪いみたいでよく使いこなせないし、使いこなす時間もないし、何よりもまず金銭的に余裕がないので無理なのであります(今の月々の携帯料にさらに$30のデータプランをプラスなんて考えたくないです)。

それでずっと、「いいな〜、ちきしょう〜」っていう気分だったんですね(笑)。
写真をこんなふうに、色あせた感じにビンテージ風にとか、まわりが暗くとか、、、出来る PC のツールは一応あります。私も一度、Mac の app ストアで見つけて買ってみました。そんなに値段はするものじゃなかったと思うけど、中身は、「う〜んやっぱりイマイチだな〜」という感じで、あまり使いものになってないかな。。。

今日、久々に app ストアをちょっと覗いていたら、新しいツールで、写真をポラロイド風に変えられるツールがありました。新しいのかな?いまだけ半額で$6.99だったので買ってみました。

これがですね、、、いいです。面白いですね〜、イメージをポラロイドのように四角に切り取ってふちに入れてくれて、自分の好きなように効果を選んで加えることができます。
この効果具合も、前に試してみたツールよりもずっとよくて使える!
で、さらにいいところは、下のふちの中に文字を入れられるんです。フォントも手書き風のがいくつかあってそこから選べます。これがかわいい〜。日本語は入ってないけど、自分で探してきて加えることも可能と思います。

オリジナルの写真↓


が、こうなります↓




イェ〜イ!やったねっ。写真好きにはたまりません。
昔のカメラって、高価なのから、安いトイカメラみたいなのまでいろんな種類があったけど、それぞれのカメラの写真の出来具合には特徴があって、 色の鮮やかさやボケかた、まわりの陰りかたなどがいろいろ違ってたわけです。そこが面白いところで。

古くもない写真を、古いかのようにレトロ・チックに、こんなにカンタンに出来るなんて、、、”ズル”だって言ったらそうなんだけど(笑)。
なんて便利な世の中なんでしょ。
これからブログにも活用します〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


2 comments:

  1. 私は”iPod touch 4G”を愛用者です。これがあれば自宅、公共のFree Wifiにいつでも繋げてネットできるしAppleのAppsもだいたいFreeでダウンロードできます。Skyoe Appも使って日本の家族とビデオチャットができるしiPhoneの友だちとはFreeでiMessageやFaceTime(ビデオチャット)ができちゃいます。旦那も持ってるので仕事場と自宅、マックなどでFaceTimeして子供が喜んだり・・・かなり使えますよ。iPhoneのように携帯電話会社に月額料金やデータ利用を払う必要全くないです。私は携帯は普通の携帯でOld schoolのを使ってます。iPod touchと両方持ち歩いてます、iPhoneより軽いし薄いし充電は持つしで優れものです!これを持ち出してからラップトップもあんまり開かなくなりました~。あ、勿論私もインスタグラムでしょっちゅう写真加工して楽しんでます♪♪♪Suzさんも購入しちゃえば??^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. もう〜、購入しちゃえば?って〜(笑)。
      うちの旦那もiPod touchそういえば持ってるんだった、機能がいろいろあるのは聞いてたけど。。。彼は携帯もなんかのスマートフォンで、両方持ってたって機能がダブっててもったいない!それに私には、どっちがどっちなのか区別がつきません(笑)。ミチさん、携帯の方はそれでいいと思う、その方が賢いよ。
      確かに、データ料金もないのにチャットとかメッセージを送れるのはすごいよね。でも繋がってないところにいると、できないわけでしょ?そこがちょっとネックだなぁ。
      また考えてはいるんだけど、、、だって、iPod touchで写真を撮ったら、何もしなくても家のMacのコンピューターの方でも、その写真がすぐさま見られとか、、、なんかすごい便利だよな〜と。
      こういうのを使うと、オリバーに邪魔されるのも困るところで、渋ってるのです。。。

      Delete