6.30.2012

日本里帰り中

無事に日本に着いて、じじ&ばばのうちに滞在中です。

出発の日になんとオリバーは熱を出すし(!)、ちょっと大変ではあったけど、まあまあスムーズに行きました。
2回くらい熱がまた上がってきたので、熱さましを飲ませながら、、、着くころにはもう上がらなくなったし、本人は結構落ち着いて寝ててくれました。

今回はデトロイトから羽田行きのフライトで、そこから鹿児島行きに乗り継ぎ。
羽田に着いたのは夜の10時で、次の早朝6時20分が次の出発なので、一応空港内のホテル(ターミナルビルの中にあります)に宿泊しました。高い宿泊料払って、寝たのは実際3~4時間くらいでしたけど(涙)。
羽田空港はすっかりリニューアルされて大きくなってました。ターミナル間の移動はちょっと面倒。
空港内はエアコンをほとんど使ってなくて、節電を実感しました。エアコン嫌いな私が暑がるくらいだから、相当みなさんがんばっておられます。
エアコン効きすぎで寒いアメリカの空港とは大違い!

鹿児島に着いて、3年ぶりにじじ&ばばには会ったので、子供たちが大きくなりすぎてびっくりしてます。オリバーは前回会ったのはまだ2ヶ月の時でしたからね~。。。

行きたいところもたくさんあるのだけど、毎日が雨!まだ梅雨があけないところで、今年はさらに大雨続きだそうで降りすぎ状態です。

写真もぼちぼち撮ってるけど、なかなか載せるのが大変なので、また帰ってからにしますね~。

それでは今日はこれまでで~。

No comments:

Post a Comment