8.07.2012

Peach Buckle Cake


今が旬の黄色い桃をのっけて、そぼくなケーキを焼きました〜。
"buckle"というのは、こう、生地にフルーツをのっけて焼くと、その間からモコモコっと膨らんで焼き上がる感じのことだそうで。昔からよくアメリカのおばあちゃんたちも、いろんなフルーツを使ってこういうケーキを焼いていたのでしょう。


桃がまたジューシーで、甘酸っぱくて味が濃いです。


あ、ビーガンレシピの本を参考に作ったので、、、
卵不使用
牛乳のかわりに豆乳
バターのかわりにオイル
で作ってあるけど、それでも全く問題なくおいしかったですよ〜。

アーモンドパウダーも入ってるので、”ガレット”っていうんでしたっけ?そんな感じもします。


黄色い桃といえば、
去年はそれでジャムも作りましたなぁ。。。
今年はでもやらないことにしました〜、あんまり桃のジャムは好みではなかったような(苦笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment