10.03.2012

ちょっぴりハロウィン・デコレーション

あ〜、もうほんとに気候の差が激しいです。
先週はあんなに乾燥して寒いくらいと思ったら、、、今度は雨続きで湿気がすごいし、蒸し暑い〜。

さて、そんなんで気分も滅入りそうだったので、気分転換にハロウィン風なデコレーションをちょっと家の中に施してみました。


窓にカラスのシルエットと、秋カラーのガーランド(?って呼ぶのかな)を付けただけですけど。。。

カラスのシルエットは、 Michael's でちょっとセールだったので買いました。紙製です。マーサ・スチュワートのブランドのものなので、やっぱりセンスがいい作り。
自分で黒の厚紙を切って作れるかなとも毎年思うのだけど、、、やっぱりこのリアルなディテールがちゃんと出てないと、きれいなシルエットにはならないだろうしなぁ〜と。

ガーランドは、フェルトを三角に切って、上の辺をミシンでガーッと縫ってつなげただけです。
このフェルト感が、これからの季節には暖かくてかわいいかも。


昼寝から目覚めたキットがやってきて、おそるおそる鳥を観察してました。本物と間違えるくらい、ネコにもこのリアル感が伝わったと見た(笑)。


外から見ると、こんなです。
夜になって暗くなると、中の電気で今度は逆に照らされるので、外からシルエットが”不気味&素敵”に見えます〜。そこがまたポイント。


玄関脇の細い窓にも。ミニミニサイズで作ったガーランドが、なんともキュートでくせになりそう〜(あちこちに付けたい)。





↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. とってもいいアイディアなので、2歳半の娘と一緒にキッチンの窓のデコレーションに使いました。センスのいいハローウィンですね。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます!お役に立ててよかったです。
    ハロウィーンというと、、、どこも似たような飾りばかりなのでちょっと飽きますよね(苦笑)。
    娘さんにとっても楽しいハロウィーンになるとよいですね!

    ReplyDelete