12.14.2012

Crafts for Holiday: 北欧のソーイング

図書館で借りてみただけで、まだ買ってないんだけど、"Scandinavian Stitches" というクラフト(ソーイング)の本が気に入ってます。

縫い方なんかもラフな感じで、そこが素朴でかわいい。
一見どれも簡単に適当に作ったように見えるけど、、、この作者ならではのセンスが光ってるというか、いい感じなのです。

クリスマスっぽいオーナメントとかもあって、作ってみたいものがたくさん載ってるんだけど、とりあえずまずは、この人形を作ってみました。
すべて余りものの端布でできてます〜。


スカンジナビア地方に昔から伝わる、なんだろう、想像上の生きもの?人間を見守ってくれるのかな〜?確かそんな話があって、それが今風になった感じです。
細長くて、トボケた感じが愛嬌あり。

子供たちには、「よい子にしてないと、この人形がサンタに告げ口しに行くんだよ」
と言うことにしといて。。。
いろんな場所に移動しながら、一応見守ってます。


じぃ〜〜っと、ほら(笑)。


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment