12.20.2012

Crafts for Holiday: Paper Snowflakes

白い紙とハサミさえあれば出来る雪の結晶。


正方形の紙を6等分にしてから、適当に切ってもそれらしきものが出来るけど、
テンプレートを検索してみたら、ちゃんとしたのがいろいろ出てきましたよ〜、便利ですねぇ今の世の中。。。

上の写真、よーく見ると、なにか見覚えのある形が混ざってるんですけど、、、


スターウォーズのスノーフレーク!これを見つけて作ってみずにはいられませんでした。作った人スゴイ〜、細かくてリアル!
去年からテンプレートを配布してくれているみたいです。今年の冬はこのスノーフレークがアツいですよ(笑)。


けど、、、実はこれ、かなり難しくて切り取るのが大変。細かいのって出来上がりは奇麗だけど、やっぱり簡単にいきません、折り畳んだ紙は分厚いし。
普通のカッターでは無理なので、クラフト用のカッターが必要です(子供にはまずムリだし危険なので気をつけて)。
私は、C3PO、Storm Trooper、あとそれからヨーダ(窓の一番上の)をヒーヒーいいながらなんとか切ってみました。この3つでさすがにギブアップ〜。

まだまだ他のキャラのテンプレートがたくさんあったので、また気が向いたら来年続きをやるかも?



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment