2.10.2013

最近の掘り出しもの


花柄のはシーツとピローケースのセット2種。全部で$3.70くらい。
レトロな柄がダサかわいい。と、私は思うけど思わない人は思わないだろうな(笑)。
ヴィンテージの柄物のシーツは結構人気です。全部が全部カワイイ柄ではないので、私も「これはいけるな」という柄には初めてお目にかかりました。
これを小さく切って、ソーイング用の布として売ってる人が Etsy にも結構います。キルトとかを作るのに最適です。

一番上にのってるチェックの布は、ちょっと切り取った後があるただの布。夏用のシャツでも作れるかなと(50セント也)。



花柄のついた片手鍋。
今時この、ステンレスにエナメルがコーティングしてある鍋ってもう売ってないですよね〜、自分結構好きなんですけど。なんか日本の、レトロな昭和の台所っぽい、今となっては。これももしかしたら日本製なのかも?
自分がいつも使ってるステンレスの鍋にこのサイズはないので、大きすぎず小さすぎず、なにかと使いやすそうです。
ただ、さっそくお湯を沸かしてみたんだけど、、、沸騰してきたら泡の音がシューってすごくてビビるんですけど(笑)。うちのコンロは電気のあれ、なんていうんだっけ、表面に何もないやつ。あれだからかな?もしかしたらこの手のは使っちゃいけないとか?
話はそれるけど、いつかガスのコンロが欲しい〜。


あとは、
ちょっと大きめの鏡を今探し中で、、、リビングルームの暖炉の上に付けたいのです。でもなかなか見つからず。ちょっとこう、ゴージャスの感じのフレームのがいいんです。

こういう↓、小さいのならあったけど、、、と苦し紛れに買ってしまった。


フレームをペイントしてどっかに掛けよう。と思いつつまだガラージで眠ってます(苦笑)。でもこういうのが増えてしまうのはイカン。

スリフトストアで無駄な買い物をしないためには、「あとで何かに使おう〜」とか、今すぐに使わないものには、あまり手を出さない方がいいなと、最近自分に言い聞かせてる(つもり)です。
安くても、よくよく考えてから買いましょう〜。


スリフトショップといえば、、、最近こんな歌が流行ってましたよね?

"Thrift Shop" by Macklemore & Ryan Lewis (Clean Version)

久々に iTune Store を開けてみたら、売り上げ1位だった。よくもまあこんな”悪い言葉”が頻繁に出てくるソングが1位になれるもんだ!と、まったくもうアメリカはどうなってんだか、、、とは思うんですけどね。オリジナルバージョンはこちら(おこちゃまの前ではクリックしない方がよろしいかと。。。)

でも!この歌、実際おもしろくって、しばらく頭から離れないんだなこれが〜。
自分はラップ系の歌っていうキャラでは決してないんですけど、
「Only got $20 in my pocket ~~」って、いつもの私と同じだし?(笑)。

うちのアナなんか、まだまだスリフトストアが楽しいところだっていうのは分からないみたい。でもこの歌のおかげで、もっと若い子たちがスリフトストアで買い物してファッションするようになったかも?!しれないですしねっ。
「モール行きたい〜」じゃなくって「スリフトストア行きた〜い」って言ってくれるようになったら母ちゃんは嬉しい(笑)。
こうみえて実は、”節約&エコの推進ソング”だったんですよ〜。。。よい子は "Bad Word" のところはマネして歌わないように〜(笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment