2.11.2013

手づくりバレンタインカード

このあいだ正月だったかと思ったら、、、もう今度はバレンタインデーですよー。早い早い。

オリバーのプリスクールのクラスメイトにも、カードと、キャンディーなどのちょっとしたものをみんなの分持って行かねばなりません。

お金もかけたくないし、店で買ったカード(キャラクターものの絵の載った、小さなカードがたくさん箱に入ってるやつですね)は他の子とかぶるし、、、ということでシンプルに作ることにしました。

ネットで見つけた、チープで簡単なハートのスタンプ。


↑これ、トイレットペーパーの芯です。これをハート型の筒になるように形を作って、、、ペイントを付けてポンポン押すだけ。
たくさんありすぎて(20個以上)途中で飽きてたけど、オリバーにも手伝ってもらって一緒にやりました。
この適当さといい、ハートの形もいびつなところといい、そこがまた”キッズアート”っぽくて面白いかも。


表紙には、小さなハート型のパンチで切った赤いのを糊で付けて。
アルファベットのスタンプで、”Happy ♡  Day" にしました。どうせ Valentine なんていう難しい言葉は読めないし。
ハート型、切り取った中も外の形も使えますね、こうすると。個人的には外側(四角の)の方が気に入ったかも。


名前はまだ自分で書けないので、私が書いて出来上がり〜。
 あ、最近、カードの角を丸く切るパンチみたいなのを買ったので、それを使って、角がこんなになってます。

私もスクラップブックとかはやらないので、あんまりクラフト用品は持っていないけど、、、
紙を真っすぐに切る土台の着いたカッター
アルファベットのスタンプとインクパッド
よく使う形のパンチ
カードストックペーパー(ちょっと厚手のいろんな色の紙)

これぐらいを持っていたら便利かもと。
こういう行事の時にあわてて材料を買いに走らなくても、あとはうちにあるものを使って、簡単にそれなりに見栄えのいいのができますよ〜。


まあバレンタインとはいっても、3〜4歳ぐらいの子たちなので、、、まだ意味はイマイチよく分かってはいないと思うので(少なくともうちの息子は分かっていない)、シンプルに、”バレンタイン=ハート”ぐらいに覚えててもらえばいいんではないかと思いました。

しかしまあそれがこうやって、クラスから大量のお菓子なんかをもらってきたら、、、”バレンタイン=キャンディ〜♡”と覚えてくるんだろうな絶対。。。
アメリカの普通の学校に通っていたら、避けては通れない現実(苦笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 comments:

  1. ホント、アメリカでキャンディーから子供を守るのって大変ですよね。カードのアイデア、勉強になります。

    ReplyDelete
  2. Kozueさん、
    たくさん作らないといけないので、あまり手の込んだのは出来ない、というかやる気がないんですけどね(苦笑)。
    うちの息子もすっかり甘党になってしまってるので、、、明日もらってくる量を考えるとちょっと憂鬱です〜。

    ReplyDelete