2.15.2013

Valentine's Day

毎年とくにこれといって何もしませんが、チョコ系のおやつを作ったりはします。
今年はアナが、「学校の友だちや先生にあげるものを作りたい」と、自分で何やら作り方や材料を調べて、紙に書きだして私に提出してきました(笑)。

材料を買うのをや、準備をちょっと私が手伝ってやって、
あとは自分でこんなものをこしらえてました。 ↓


おっきなポッキーみたいなのです。スティック形のプレッツェルに(20センチぐらいあるやつ)、溶かしたチョコをコーティングして、 スプリンクルなどで飾りをつけて。
簡単にできて見栄えがよかったです。

コーティングのチョコは、Wilton から出てるこれ。溶かして型に入れて固める用の、お菓子作り材料。
恐ろしくいろんな色のがあるみたいだけど(笑)、、、チョコレート色をしたやつも、実際は本物のチョコレートではないようなので、味はあんまり?だと思うんだけど。。。まあ見た目重視のものに使うものですな。乾いたらいい感じに固くなるので、持ち運びでも崩れないし便利ではあります。

プレッツェルにいっぱい付いてる塩と、この甘〜いのが一緒になると、Sweet & Salty でなかなかよかったですよ〜。 学校でも評判よかったそうです。
男女ともに友だちは結構いて、本人も今学校が楽しいって言ってる。このぐらいの歳になると人間関係も複雑になってくるからなぁ、とりあえずいいことだ。


それから、、、
旦那さんはいつものように、チョコの詰め合わせみたいなのを買って帰ってきて(一番よく食べるのは本人)、


オリバーは、「This is for you ~」っていいながら、ハートのシールを私にペタペタと貼ってくれました(笑)。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment