2.06.2013

”Key Lime Pie 風”ディップ

この間届いた、オンライン・ファーマーズマーケットの宅配に、ライムも2個オーダーしてありました。
そして開けてみたら、なぜか4個入っていた。。。2個分しか払ってないので、どうもまちがえて倍に入れたみたい。イェイ♪
アメリカ人の適当さからいうと珍しいことでもなく、、、こういう適当でよかったなと思う瞬間もあったりします(笑)。

ライムの使い道は、ワカモーレとか、タコスに使う予定でいたのだけど、ちょっとしか要らないのであんまりたくさんあってもなぁ〜。
しかも珍しいオーガニックのだったので、皮までちゃんと使わないともったいない!

なので、新鮮なうちに皮もおろして、果汁もしぼって、冷凍しときました。


冷蔵庫に、クリームチーズと、ずっと残ったまま使い道のなかったコンデンスミルクがあったので、、、
それをミキサーでまぜて、ライムの果汁と皮もちょっと入れて、”Key Lime Pie” みたいな味のディップにしてみました。ちょっと乳製品だらけで濃いけど、甘くてすっぱい。


プレッツェルもこの間、「食べる〜」って言う人たちがいるから買ったのに、ぜんぜん減りゃしないのです(しかも袋大きいし)。
そこへこんなディップがあれば一緒に食べてくれるので、、、かなり消費できましたよ〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment