6.17.2013

15th Birthday

アナが15歳になりましたよ〜。
信じられませんねぇ、もうそんなに大きくなったとは。。。

アメリカではこの歳はもうすっかり高校生。
そろそろ車の免許を取る準備も始めるんですよ〜(学校でやります)。最近父ちゃんと一緒に、家の近所で運転する練習も始めました。実際に運転させてるんですよぉ、でもやっても違反じゃないんだとか(恐ろしや、、、私は乗りたくない〜)。

まあこの娘は、うちでは手伝いとかなかなか進んでやってくれないし、いちいち文句が多いですねー、相変わらずそんな性格です。
でも自分の興味あることや、学校の勉強に関しては、何も言われなくともテキパキとこなす方なので、根はしっかりとしているんでしょう。
外では良い子にしているので(笑)、ま、手がかからないと言えばそうなんですけどね。


さて、「ケーキは日本風のを自分で作る」と本人は言っていたけど、結局私がほとんどやることになりました。スポンジはとりあえず簡単ではないですけど、最近は日本のおいしそうなスイーツを自分でも作りたくなってきたようで、ひとりで一からチャレンジしてみたりということもあります。


ホイップした生クリームでデコしようと試みたけれど、、、なんか自分がやるとヘタクソ。バナーでも飾ってごまかしてみました(笑)。


中はココアのスポンジにして、上にチョコも散らしてみました。が、スポンジ、全体的にあまり膨らみがよくないですねぇ、特に下の方が固くなってしまった。あんまり作らないんで上達しないんですよねぇ。。。


誕生日プレゼントは、唯一リクエストしてきたものがあったので、結局”それ”になったのですが、、、これがまた”生きもの”なのだ〜。
今度あらためて紹介します(笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment