8.08.2013

赤い鳥

ご無沙汰です。10日間ぐらいブログを放ったらかしにしてました。
特に忙しいというわけでもないのですが、、、今現在なにかと落ち着かない毎日でして。。。

また不安定な投稿するかもしれませんけど、見捨てないでやってくださいな(苦笑)。


とりあえず今日は、

ネイチャーフォトでも見てなごんで行ってください〜。


ここ最近うちのまわりを、カーディナルが忙しそうに飛び回ってました。
どうしてそんなに真っ赤なの〜?っていつも聞きたくなる。自然ってほんとにおもしろい。

その辺の木に巣が作ってあるのを発見、どうもヒナも中にいるようでした。
なのでせっせとエサを捕ってきては運んでたみたい。


この地域で、ちょっと今までに見たことのない毛虫があちこちで発生してて(また毛虫問題ですよ!)、それが食べ放題だったからかもしれません。人がいても結構低いとこまで降りてきてました。


真っ赤なのはオスで父さんのほう。で、メスの母さんはもっと地味にブラウンです。くちばしはオレンジっぽい。
母さん鳥は巣のところにいることが多いです。離れたところにいる父さん鳥と、なにやら「チッチッチッ」っていつもコミュニケーションとってます。


「毛虫食べてくれてありがとう!」 by Suzu


というわけで、
カーディナルの観察日記でした〜(夏休みの宿題があったらこれパーフェクトだなぁ)。





↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment