12.23.2011

今週のあれこれ 12/22

新しいシリーズにすることにしました。
詳しく書くほどのことでもないけど、、、というようなことを、時々まとめて載せてしまおう〜。
というわけで、”今週のあれこれ”です。


* まず、、、ぬくいんです、とっても。12月とは思えないほど、今日なんて25℃くらいあったのかな?半袖と裸足でしたよー。
おとといは、冬休みで暇してるクロエとオリバーを連れて、ビーチにピクニックしに行きました。プレイグラウンドもあるし(オリバーが、最近連れて行ってもらってないとぼやいていたので)。
それにしてもクレイジーな気候・・・あとで突然、寒波とか襲ってきそう(笑)。 ホワイト・クリスマスなんてほど遠い!去年の12月の記事を読んだら、26日に初雪が降ったって書いてあるのに〜。。。


* しかしこの暖かい機会を逃すわけにはいきません。
寒いときは放ったらかしになってる、裏庭のミニ畑を手入れ。 落ち葉に埋もれているのです(笑)。


たいしたものは今は育ってないけど、、、大根がやっと!今回は根まで太くなってきました。今までは根まで成長することなくダメになっていたんだけど。
でもここからどうかなぁ〜、土が固くなってるから、難しいとは思うけど。。。ヘンな形になってもいいから、がんばれ!


* 毎年この時期には恒例の 、ジンジャーブレッド・クッキーも焼きました。
去年と同じように作ったけれど、今年はハウスはやりませんでした。もう疲れた、やる気なしっ。ピープルだけ型抜きして作りました。
こんな温い時にハウスのデコレーションをやったら、アイシングもなかなか乾かなくて、べちょ〜ってなりそう(苦笑)。


* プレゼントに付けるタグを、ネットで無料配布しているサイトがたくさんあることを知って。。。かわいいのをいくつも見つけて、またPCの前でいらんことに時間を費やしてしまいました。そのままうちのプリンターで印刷して、カット。


デザイナーとして活躍してる人たちが載せてくれてるんですよー、太っ腹〜、ありがたい〜。 "gift tag free download" とかってグーグルでサーチすると、いっぱい出てくる。”写真(イメージ)で検索”すると、その写真が一気に見られて探しやすいです。


* 大きめのフード・プロセッサーがやっぱり必要、、、と思い立って、どんなのを買おうか考え中。
早まって安いのを一回買ってしまったんだけど、かなり使いにくい代物で、プラスチックの一部がすぐに壊れるのが目に見えていたので、結局返品しに。。。
あ〜、こんな時期に何度も店に足を運ぶのはイヤだ〜。でもやっぱり、触って確かめてから決めた方がいいだろうなぁ。今すぐ欲しいのだけど、早まらない早まらない(と自分に言い聞かせ)。。。


* オンラインのファブリック・ストアでまとめて購入した布たちが今日到着。見てるだけでウキウキ♪


布選びが新しい趣味と言ってもいいくらい、楽しいのです〜。アメリカにはいろんなテイストのデザインがあるから面白いのかもしれません。
セールになってるものしか買わない、という自分の作ったルールを守るのもポイント!


と、こんな感じで、今週のあれこれでした〜。

あしたはもう金曜日ですね、Happy Friday!




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment