12.22.2010

Christmas Tree Farm

今住んでいるところへ越してきたのはまだ1年ちょっと前。
前回は沖縄、その前はカリフォルニアに住んでいたので(引っ越し族です)、ここははっきりした四季があって日本みたいなのだけど、久しぶりの冬の寒さに慣れるまでに時間がかかってます(苦笑)。

でも、そんな冬には冬の楽しみも。

うちから近いところに、クリスマスツリーのファームがあって、今年はそこで本物のツリーを買ってきました。

大手ストアでもっと簡単に買うこともできるけれど、ファームまで行けば、立ってる木を自分で選んで、そこでネットで包んでもらって持ち帰ってきます。外だから寒いけど、あれでもないこれでもないと、選んでる時がなかなか楽しい。

↑根元からカットされて土の中に埋めてある木たち。ここから選びます。

広い敷地内には、また来年、再来年、、と売りに出される木々が育てられてました。まだ切られていないのを、自分でノコギリで切って持って帰ってもOK。

ファームにいる大きな馬が、ワゴンライドにも連れて行ってくれました。この馬が引っ張るワゴンに乗って、大きな敷地内をぐるりと散策。寒かったけど楽しかったです。
ツリーの値段は店で買うよりも少し高めかもしれないけど、これがあったので得した気分。

間近で馬に会うのは初体験のオリバー(ちょっと戸惑い気味)。

来年もまた行こう!

No comments:

Post a Comment