1.30.2011

ホームベーカリーのカバー

できました、やっと。
「○○のカバーを作りたい」ってよく思うけど、自分でサイズを計って、キツすぎずゆるすぎず、ピッタリと作るのって結構たいへんですね。。。


でもこれで、アグリーな黒の家電が目に付かなくなってスッキリ!
ナチュラルな感じに、リネン(麻)を使ってみました。違う生地で裏地も付いてるのでリバーシブルにも一応できます。

リネンって初めて使いました。日本では人気ですよね?かわいい小物とかに。
自分ももっといろいろ使ってみたいけど、、、ちょっと縫いにくいし、普通のコットンの生地より高い〜。。。日本でもやっぱり値段はするんでしょうか?(日本に居た時にチェックすればよかった〜 )。

そういえば、日本の生地って、アメリカでも好きな人たくさんいます。かわいい系のものとくに。etsyで材料を売ってる人もいるけど、すごく人気があるみたい。
私も日本に居る時に買い込んでおけばよかった〜(また後悔)!


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいていますが、
    はじめてコメントしました。

    とても可愛いデザインですね(^^)
    私も手作りするのが大好きですが、
    私の家の近く(charlotte)にはかわいい生地屋さんが
    なくて・・・・。
    日本で買ってくればよかったという気持ちよく分かります。

    おはぎの記事もナイスアイデアだな~!
    頑張って真似をできればな~と思っています。

    また時々お邪魔させていただきます。

    ReplyDelete
  2. ちゃーろっとさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

    同じNCなんですね!Charlotteって大きい市なのに、それでもかわいい生地屋さんはやっぱりないんですかー、、、うちの町はもっと田舎なので、Hancock Fabricが一件あるのみです。だからもっぱらオンラインで買うことが多いですよ。

    この作ったカバーも、もっと凝ったデザインにしたかったけど、結局手抜きで(苦笑)。柄物の生地なんて、スリフトストアで25¢で手に入れた端切れの布を使ってます。

    おはぎも、あんまり美味しそうにみえないんじゃ、、、と思っていたので、そう言って頂けると嬉しいです〜。

    ちゃーろっとさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします!

    ReplyDelete