2.03.2011

なつかしい〜、クレープ

購読してる Everyday Foodに、クレープの作り方が載っていたので、
「そういえば長く食べてないなぁ」と思って作ってみました。


↑出来立てのクレープにそのまま、レモン汁をぎゅっと絞って、粉砂糖をパパッと振りかけたシンプルな食べ方。
さっぱりしておいしい!これは朝ごはんにもいいかも。

あとはやっぱり、Nuttellaとバナナとホイップクリームを一緒に巻いたのも。いくらでも食べられそうでこわいです。。。

クレープの生地、ミキサーでガーッと混ぜて作っておいて、冷蔵庫に入れておけば次の日もまた焼けるそうで、これは便利ですね。

そういえばアナが日本のおもちゃで、クレープ屋さん(粉と水を混ぜて作るあれ、ちいさーいのが出来るやつ)、沖縄に居たとき作ってたなぁ〜。ジャスコのクレープ屋さんでも買ってあげたことあったから、沖縄の生活を懐かしく思い出したみたい(笑)。

それにしても最近食べ物の話題ばっかり!?


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

4 comments:

  1. おいしそうですね!
    アメリカは日本のようなクレープ屋さんが少ないですね!

    先日、車で1時間くらいのアウトレットに行っときに
    クレープ屋さんをみつけて、とても嬉しく思いました。
    まだまだ、アメリカのおいしいもんをお見つけきれていないので、これからも参考にさせて頂きます(^^)

    ReplyDelete
  2. そうですよねー、そういえば私もアメリカでクレープ屋さんって見たことないです。
    パンケーキと並んでメニューに載ってるレストランはありますよね。
    クレープじゃなくて、名前なんだったかな、、、(忘れた〜)、すごく薄いパンケーキのような、あれもクレープと一緒なのかな?

    ReplyDelete
  3. 私も是非このレシピ試してみます!!Nutellaにバナナって最強のコンビ!!!!!

    ReplyDelete
  4. Michiさん、
    クレープってなつかしいよねー、高校時代によく作ったなぁ〜。

    ReplyDelete