2.05.2011

アメリカで読む雑誌

日本でも雑誌は大好きで、以前はファッション雑誌、料理雑誌、毎月何かしら買わないと気がすまなかったけど、、、

アメリカで生活するようになってからも(かれこれ15年近く前になりますよ!)、やっぱり何かしら雑誌がないと生きていけず(笑)。

今までに購読してきたものはと言うと、、、
  1. Martha Stewart Living 
  2. In Style 
  3. Everyday Food 
  4. Country Living 
  5. National Geographic 
  6. Vege News Magazine  
  7. Natural Life Magazine
他にも、写真、クラフト関係、インテリア関係、ガーデニングなどなど、、、趣味が多いんで(苦笑)、いろんなのをちょくちょく買うこともあります。

5と6は出来れば続けたかったけど、お金節約のためにもうしばらく前に止めました。

1は一番最初に購読し始めた雑誌。もう長年の付き合い。アメリカにマーサが居なかったら、今頃、私の暮らしはこんなに充実していなかったと言っても過言ではありません(笑)。
でも最近、ちょっとそろそろ止めようかな〜、と考え中。。。そろそろネタ切れなんじゃないのかな〜、と思うこともあったりで。

3のマーサが出してる料理のも、途中止めようかなと思いながらも、結局まだ買ってます。簡単でシンプルなレシピが多いので、他の料理雑誌よりも実用的で、なんだかんだ言って役立ってます。

2も、ずーっと買ってました。有名人のドレスとか見るのも、結構好きです。超有名人の家の中とかも載ってて結構楽しいんです。ゴシップとかにはあんまり興味はないけれど、やっぱりミーハー、旦那よりも私のほうが俳優女優の名前知ってるし(笑)。
でも、ついに今年購読止めました。まあ、あまり役に立たないといえばそうですからね。。。

4はやっぱり、今一番好きなスタイルだし、趣味が変わらない限りしばらくは続けると思う。

7はですね、小さいカンパニーなので、店先では見かけないものなんですが、内容がすごくいいんで去年から始めました。
読むとこばっかで字は小さいし大変なんだけど、その名のとおり、ナチュラルな暮らし、エコ、スローライフの雑誌で、ためになるし、共感できることが多くて。
雑誌自体はとっても薄くて普通の雑誌とは違うけど、広告がまずほとんど載ってないんです。利益第一の雑誌とは違ってます。
ウェブサイトには今までのバックナンバーの記事がたくさん載っていて、どれもとっても興味深いので、英語が読める方にはお勧めです。


ちなみに今、日本から購読したいお気に入りの雑誌もたくさんあるのですが、例えば、

天然生活
giorni(ジョルニ)
暮らしの手帖
ビオ
カメラ日和

でも、送料も入れると高いので無理、とりあえず今はガマン。。。


雑誌を見ると、あれもこれもまた欲しいものが出てきたりして、いいことばかりじゃないけどなぁ〜。
レシピなんかも、ファイルに整理したりするつもりで、ページを破いてとってあったりするけど、、、そのまま山積みに溜まってたりして(苦笑)。

最近はあまり時間がないけど、一人で雑誌をながめる(読む) 時間って実はとっても好きだったりします。
郵便受けに何か雑誌が届いてたら、これもささやかな楽しみ。


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment