2.16.2011

キッチンのカーテン

を作り終えました。
作るというか、端をまっすぐ縫うだけなので簡単ではあるけど、、、とにかく面積が大きいものって時間がかかる〜。縫うのはまだいい、その前にひたすらアイロンで折り目を付けるのが面倒。


部屋が暗くならないようにしたかったので、透けるうす〜い生地(なんて言うんだっけ?)にしました。こういうの、ポリエステル製のカーテンはどこにでも売ってるけど、コットンのにどーしてもしたいというこだわりがあったので、自分で作るしかなく。カーテンって、サイズもなかなか合うものってないですよね〜、カスタムメイドなんて高価なもの、うちは最初っから考えられません(笑)。

上の方は、わざと空と木が見えるようにカバーしないようにしました。
この窓から朝日が入るので、朝がいい感じなんです。そういえば、ここ数日の間に、だいぶ日が昇るのが早くなってきた気がしますね〜。


なんだか変わったドット模様がついてて、、、で、ちとガーリー過ぎる気もするけど、とりえあずちゃんとカーテンが付いたので良しとしましょう。

もうひとつカーテンを早く作って付けたいところがあるんだけど。。。最初から付いてたブラインドがなんとも鬱陶しくて、オリバーがいつも壊しかけるし、どっかのオフィスみたいに見える(苦笑)。

でも生地が大量に要るし、なかなかいい柄が決まりません。
せっかく欲しいの見つけてオンラインでオーダーしたのに(セールだったし)、結局オーダーした長さ分在庫がなかったみたいで、キャンセルになってしまいました(涙)。
また一から探さなきゃ。。。


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment