3.01.2011

ダイニングルームも、、、

キッチンもまだ中途半端だけど、考え始めたら、ダイニング(兼多目的)ルームも放っておけなくなってきました。

まずは、この窓にカーテンを付けたい(と、思い続けて早1年)!


このもとから付いてたブラインドにおさらばしたい。。。
でも、部屋が暗くなるのはイヤなので、厚い生地は使いたくない。だからといって薄すぎるのにすると、通りとお向かいの家から丸見えになってしまいそう、なのでちょっと厄介。

とりあえず、生地は買ってしまったのですが、どうなることやら、、まだ手をつけてません(苦笑)。8ヤードもある生地が、ずっとミシンの横に座ったままです。

そういえば、このぶら下がってるライトも嫌い〜。
今わんぱく盛りになったオリバーが、このテーブルの上に登り、立って、このライトをユサユサ揺さぶるのですよ。掴みやすいもんだから、ひどいときはぶら下がろうとするし!
もう、いつか落ちてきそうで怖いったらありゃしない。。。

という理由もあって、違うのに換えたい願望がまた出てきて、、、こういうライトが今とっても欲しい!

最近よく見かける Barn Light Electric の、ビンテージぽくて、ここのだったらどれでもかわいい〜。また、色もいろいろ選べるみたいなんだけど、追加料金みたいだし、なんだかんだ言って高くつきそうかなぁ。。。

カーテンの色とも相談しなきゃいけないけど、こうなったら壁の色もそろそろ変えたいところ。
で、今有力候補なのがグレー。


思うに、グレーは今なかなか流行ってる気がします。。
グレーと言っても、ほんとにいろんな色があるのでまた困る!多分薄いのになると思うけど。。。

壁のペイントってほんとに決めるのが大変で、ハッキリ言って失敗してばかり(苦笑)。
こんなサンプルを並べてみただけでは、実際の感じはつかめません。サンプルの色がよさそうでも、部屋全体に塗ったら、、、あれっ?ってなことにいつも。。。
プロも言ってたけど、やっぱり少し実際に塗ってみないことには分からないです。

この↑壁の真ん中にあるレール(チェアーレールと言うそうです)、もともと付けてくれてあったのですが、これから下部分に、私はキッチンでも使ったビードボードをパネルとして貼り付けて白にしたかったけれど、、、厄介すぎるということで旦那からは却下。窓のまわりを見れば、壁にへんな角度もあるし、たしかに無理そう。
しょうがないので、この下部分は白に塗ってみようかどうしようか、、、考え中。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. 楽しそうで羨ましいです!(笑)
    お家のことを考えるのは大好きです。

    私もブラインドからカーテンに変えたいのですが、
    うちはタウンハウスの賃貸なので、
    カーテンレールもついていないし、
    取り付けていいのかも????なので・・・・。
    どうにかならないか思案中です。

    またUPしてくださいね!

    ReplyDelete
  2. ちゃーろっとさん、
    私もここに越してくるまでは、ずっと借りてる家だったので、わかりますよー。こんなことしていいのかな〜って、いろいろ迷いますよね。
    してもいいけど、また出る時に元通りに直さないといけないし、それが大変で。。。
    カーテン、これから頑張って縫いますっ。

    ReplyDelete