3.28.2011

ムーディな気候

晴れの日続きで、つい最近25℃以上まで気温が上がったと思ったら、
昨日から雨で、今日はなんと5℃ぐらいしかないんですよ〜。寒い、、、また冬に戻ったみたい。。。
なんてわがままな気候なんでしょ。
去年もこんなだったから、毎年これが普通なんでしょうねぇ。


でも、ここの春はけっこう好きです。
そこら辺の木に、色とりどりの花が咲いてます。
ここへ来てから、花の咲く木って、そういえば梅やサクラだけじゃなかったんだなぁ〜と。


ちょうど今いたるところに、藤の花もたくさん勝手に咲いてます。
ツルが勝手に伸びてあちこち高い木まで覆ってて、紫のブドウがなってるみたいに咲いててきれい。
今度車を停めて写真撮らなくちゃ。
関係ないけど、自分が保育園の年長組だった頃、クラスの名前がフジ組だった(いつも花の名前がクラス名でした)ことを思い出しました。


東北の被災地はこれよりまだもっと寒いですよね、、、はやく春が来ますように。。。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment