4.26.2011

クリック募金、etc.

あちこちで募金のリンクを今はよく見かけるけど、、、

”クリック募金”というのもありますよね?
今日その仕組みをやっと知ったのでした。
自分たちは直接お金を払って募金しなくていいんだそうです。一回クリックすると、このサイトのスポンサーになってる企業が、私たちに代わって募金をしてくれるんだそうです。

いちクリックにつき1円と、額は微々たるものだけど、、、1円も山と積もれば!ということで私もサイドにリンクを貼っておきました。


こういう仕組みの寄付サイト、そういえば海外にもありました。
もうひとつ貼ったリンク、”Free Rice”は、英単語の勉強をしながら寄付ができるというものです。
英単語の質問に答えて正解するごとに、食糧難の国の人々にお米が寄付されます。上のサイトと同じように、スポンサーとなっている企業がその資金を出すわけです。

このサイトは何年も前から知っていたんだけど、英単語クイズをやり出すと、結構ムキになってやめられなくなるし面白いのです。英語を勉強中の方にももってこいだと思います。
最近は新しく、英単語だけじゃなくて、地理や科学とか他のサブジェクトのクイズも増えたみたい。
ぜひやってみなくては〜、そしてお米をもっと送りましょう〜。


あと募金サイトではないけど、どこかで目にしたサイト、”はいけい、にんげんの皆さま”。
勝手な人間のせいで、命をムダにされている動物たちが多くいることを、忘れてはいけない、そしてみなさんにも忘れないで欲しいと思ってリンクを貼っておきました。


ネットの力ってすごいですよね〜、ためになる情報を広める、世の中の助けになる。。。ほんの10年、20年前にはこんな時代が来るとは想像もしなかったですよね〜(少なくとも私は)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment