5.02.2011

5月です

早いもので、今年ももう5月に突入。この間年が明けたばっかりだった気がするんですが。。。
日本はゴールデンウィーク中ですねぇ。


今朝は、外で庭仕事をちょっとしていたんだけど、日なたはたちまち暑くなって、腕があっという間に日焼けしそうなくらいジリジリ。
セミの声もちょっと聞こえてきましたよ。


毎年思うのだけど、花を家の周りにもっと植えたいと。
でも水やりが大変で、、、夕方にやっぱりやりたいけど、夕方は夕飯の支度や片付けや、その後はオリバーをお風呂に入れて。。。と忙しい。
そして毎年、死なせてしまう数も少なからず(苦笑)、なんですよねぇ。

今年はちょっとだけ置いてます。真っ赤な花って好きなんですが、このゼラニウムはあまり手がかからず、虫もつきにくくて、簡単には死なないのでいつも置いてます。


ミニ菜園で、オリバーに小松菜を抜かせてあげたら、、、調子に乗って全部引っこ抜かれてしまいました。まだ成長中だったけど、まあ、最近虫もつき出したことだし、、、抜いてしまってもよかったんだけど、ついでにミニトマトなんかも抜いてしまった(涙)。

これはオッケーであれはダメで、と言っても分かりはしないので予想はしてたけど。。。
わざと踏んだりもするし、やっぱりこの年齢と一緒に作業をするのは難しい(苦笑)。

でも、土や草で遊ばせてあげたいので、そこは大目にみてあげてガマン。
そこが自然教育への一歩ってとこですかねぇ。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment