6.21.2011

オクラ・フリッター

○○・フリッター(バナナ・フリッターとか?)って、ドーナツみたいなおやつでよくあるけど、


これはオクラが入ったフリッター、甘いデザートではなくて軽食といった感じ。
雑誌に載ってたので、ファーマーズマーケットで買った旬のオクラで作ってみました。

玉ねぎも入ってるので、いい味が出てます。ソースとかはいらない、揚げ立てのサックリに粗塩をパパッとふりかけて食べるとウマいです。

夏野菜のオクラをもっと食べたいと思っていたけど、子供たちが今まで絶対に食べてくれなかった(涙)。。。 でも、これだったら食べてましたよ〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. おおっ、これおいしそう!!

    レシピ教えて欲しいです♪

    ReplyDelete
  2. レシピはですねー、記事の中の”雑誌に載ってた、、、”のところがリンクになってて、そこをクリックしてもらえればレシピにジャンプしま〜す。
    混ぜすぎないようにするのがポイントって。

    ReplyDelete