6.17.2011

Thirteen!

アナの誕生日でした。
13歳ですよ〜、すっかりティーンですわ。

近所のお友達ふたりがお泊まりにきて、一緒に祝ってくれました。
このくらいの歳って、気の合う友だちの存在がかなり重要なんですよね。。。


ホームベーカリーの生地コースで、ピザの生地を作って、
一人分サイズに平たくして、好きなトッピングをのせて、各自それぞれのピザを作らせました。

生地から作るホームメイドのピザ、これがなかなかおいしいんですよ〜。
何回かに分けてオーブンで焼かないといけないのでちょっと忙しいけど、こういうパーティにはおすすめです。


そして今年のケーキは、、、


アイスクリーム・ケーキにしました。
入ってるのは、、、チョコレート・ガナッシュ、チョコとバニラのアイスクリーム、ココアクッキー、マーブルケーキ。(レシピはこちらから。)
ラップを敷いたパウンド型に(そのラップのせいでシワくちゃな型がついてます)、それぞれ重ねて入れて冷やし固めたらできあがり。デコレーション・ケーキを作るよりは簡単!


でも、、、自分で作っといてまた言うのもなんだけど、かなり濃かった〜。ガナッシュはこんなにいらないな、半分でいいよー。
マーブルケーキも、スーパーで売ってる市販のパウンドケーキのようなヘビーなやつだし、これよりはスポンジを自分で焼いていれた方がいいかも。アメリカにはスポンジケーキ(=バターの入ってないケーキ)ってあまり出てませんので。。。

このあとアナたちは、夜中何時まで起きてたのやら。。。このケーキを平らげたあと、夜中だというのにまたなんか甘いもの食べてたし!
若いって怖い(笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment