8.01.2011

私は鹿児島の、海のすぐそばで生まれ育ったので、、、
やっぱり海が近くにあるところのほうが、なんとなく心地がよいのです。

別に、サーファーであるとか、ダイビングをするとか、そういう人ではないのだけれど(笑)、
海がないと息苦しい感じがする、といったらいいかもしれません。


結婚してからも何度も引っ越しをしたけれど、幸運なことに、いつも海のそばに住んでいる。
これも何かの縁だったのかねぇ。。。

アメリカ西海岸、沖縄、そしてアメリカ東海岸・・・海に日が沈むところや、海にぐるりと囲まれてるところ、そして海から日が昇るところ。



ところ変われば、何とか、、、で。
違う海に行くたびに、ひとり、ふたりと家族も増えていて。


なんだか自分の人生って不思議だなぁ〜と、海を眺めながら思う今日この頃なのでした。


それにしても暑い〜。。。





↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. きれいな海ですね~~!!
    こんなきれいな海の近くにお住まいがあるなんて、うらやましいわ~。

    ここ北カリフォルニアのビーチは霧が発生して暗いし、寒いしで、
    日光浴もあまりできないんです。
    6月末から7月初旬に、こちらにも猛暑が1週間ほどあって
    「おぉ!ビーチ日和」と喜んだら、長さ3mの鮫が出没したとかで
    ビーチは閉鎖!!
    観光にきた人たちは、寒いんでクラムチャウダーを食べて、
    ワインを飲んでおしま~い(苦笑)

    Suzuさんは西海岸にも住んでいらしたのね。
    私の父も鹿児島出身なんですよ~。
    行ったことがないんですけど、Ibusukiという所だそうです。

    ReplyDelete
  2. りせっとさん、

    近くと言ってもビーチまでは35分くらいかかります。
    でもやっぱり沖縄の海の方がきれいですよ〜。

    そっちはやっぱり肌寒いですかー、、、サンディエゴに住んでた時も、水が夏でもとっても冷たくて入れたものじゃなかったですよ。
    北の方でもサメがでるんですね!知らなかった〜。

    お父様は鹿児島出身なのですね。指宿はいいところですよ〜。子供の頃よく行きました(懐かしい〜)。

    ReplyDelete