10.12.2011

Growing again


夏に育っていたものたち(といってもほとんど生き残ってなかったけど)を片付けて、秋の種まきをしました。

思ったより早く芽が出て、とりあえずは順調に成長中。
と思ってた矢先、、、今日は午後に土砂降りの雨がやってきて、只今水没しそうになってる。もう〜!
寒かったり暑かったり、突然すごい雨が降ったり、、ほんとにわがままな気候だわ〜。

それにしても醜い土ですね〜。もとの土が砂っぽくて、栄養も何もなさそうなことは前から書いてますが、種をまく前に、買ってきたコンポスト(堆肥)とトップソイル(何なんでしょう?植物がよく育つのに不可欠な土?)を混ぜ込んでみたのだけど、、、トップソイルはすごく細かい土で泥みたいで、これが石みたいに固まって混ぜられたもんじゃなく。

その泥が薄茶色、コンポストは黒に近い、で、もともとの砂がグレーで、思いっきりまだらなのです(笑)。

気温が下がってきて虫があまり居なくなったと思うので、虫食いの心配が無くなるといいんだけど。
早く小松菜食べたい〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment