11.17.2011

オーガニック・マーケット

この町はどちらかというと、ナチュラルな暮らし向きの町ではないのですが、、、
最近めずらしく、新しいナチュラルでオーガニック系のグロサリー・ストアがオープンしました。

大手のチェーン店ではないので小さいけど、こういう店ができるのはウレシイ。
ただ、個人の店だし、オーガニックものなので値段はかなり高い、、、そこがイタイところ。
だから結局あまり買えるものがないのだけど、この辺では見かけない” Bulk(量り売り)コーナー”があったり(穀類やナッツ、豆類など)、なかなか見つけられないベジタリアン&ビーガン食品も多く置いてるみたいです。

昨日は、ビーガン向けのデリ・サンドイッチなどが少しだけど出ていて、初めて”ファラフェルのサンドイッチ”に出会ったので買ってみました。
ファラフェルとは、中近東地方の料理で、主にヒヨコ豆で出来たコロッケみたいなかんじ。辛くはないけど香辛料も入ってます。肉を使わないけどボリュームあるということで、前々から気になっていたもの。外国のマクロビ料理にもなるかな。




ピタブレッドに包まれて、刻みキャベツが一緒に巻いてありました。
付いてきたタヒニ・ソース(タヒニはこちらの記事を参照に)を付けて食べます。
ソースは、タヒニ、レモン、ガーリックでできてます。

ヒヨコ豆ってもともとボソボソしてるしあまり好みではなく(でも体にいいのでもっと取り入れたい)、やっぱりデリの冷たいのじゃあまり美味しいっ、とは思えなかったけど、、、出来立てだったらもっと違うかな。

でもこれから、肉なしのこういうデリものをもっと置いてくれたら助かるな〜。

あと他に買ってみたのは、こんな↓めずらしいヨーグルトとか。
豆乳で出来た”ソイ・ヨーグルト”は食べたことあるけど、ココナッツミルクで出来たヨーグルトは初めて見た。


自分は普通のヨーグルトは食べるので、毎回こういうビーガン向けのを買う必要ないけど、、、高い!一個$2.50はしてた〜。もう買うことはない思う(笑)。

あ、林檎が旬だしおいしかったです。オーガニックの林檎って普通の店だと高いけど、あまりオーガニックでないものと値段が変わらなかったのはうれしい。高くないのは今だけかもしれないけど、皮も一緒に安心して食べられるのはやっぱり良いですね〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

4 comments:

  1. みすずさん、お久しぶり。
    子供たちの学校始まって、なんかバタバタ。。。
    あっという間にもうすぐサンクスギビングだわ。

    ジャクソンビルにもこういうお店できたのね。
    行って見なくてわ。あ、このお店のホームページ、
    ちょっとFBでシェアします。情報ありがとうね。

    ReplyDelete
  2. Erikoさん元気だった〜?久しぶりだね!
    うん、旦那さんもいないからきっと忙しくしてるに違いないとは思っていたよ〜。
    お店の場所はさ、あの公園の近くだよ。もっと便利な場所に作ってくれたらもっとよかったけど、、、お客さんが増えれば店ももっと充実するかもしれないから、ぜひ情報シェアしてください〜。

    ReplyDelete
  3. Suzuさん、いいお店が近くにオープンしてよかったわね。
    この店に影響されて、もっとナチュラル系の店ができるかも~。

    このヨーグルトの値段にはビックリ。
    カリフォルニアでは、そんなにしてなかったと思います。
    オーガニックのもの、こちらからドッサリ送ってあげたいわ~。

    ReplyDelete
  4. りせっとさん、
    そうなんですよ〜、この辺はカリフォルニアみたいにナチュラル意識が高くないので、、、こういうお店が少ないんです。そして値段も高い。
    Whole Foods とか、Trader Joe's とかできてくれたら嬉しいんですけどね〜。

    ReplyDelete