12.07.2011

マラソン・レース

先週の土曜日、マラソン・レースがありました。私のじゃありません、クロエのです。

学校のアフタースクールに、"Girls On The Run" という女子だけのプログラムが9月からあって参加していて、この日のレースのために走る練習をしたり、エクササイズや健全な生活を送るためのアクティビティなんかをしてきていました。

レースはこのプログラムのためだけじゃなくて、街で開かれる大人も参加するレースで、子供たちは誰か大人の”ランニング・バディ”と一緒に参加。うちの場合はもちろんダディですね。私はランニングはしませんので(きっぱり・笑)。

朝早くから会場に行ってみると、、、結構大きなレースで人がいっぱいでした。
ふたりが走ってる間、私とオリバーは帰ってくるのを待って応援。人の多さにオリバーは圧倒されて、ちょろちょろすることもなくずっと大人しくしていました(笑)。見失ったら怖いので助かった〜。


それでこのレースの距離、5キロだったんですよー。小学生に5キロは長いですよね!

自分たちの頃は、学校の持久走大会でも1.5キロとかじゃなかったかな〜?高校のときが5キロでしたよ。アメリカの学校ではマラソン大会は聞かないですけど。。。

私は持久走がなぜかとっても苦手で嫌いで、毎年ほんとに苦痛だったのでした。なんであんなに苦手意識があったんだろう?大人になってからまったくもう走ってないけど(苦笑)、でも今はちょっとランニング初めてみようかなという気分になってます。
近所を自転車でサイクリングにはよく行くのですが(オリバーを乗せたトレーラーを後ろにつなげて)、 ヒーヒー言いながら坂道をあがるのが最近ちょっと気持ちいいように思えてきて。
肉を食べなくなって、体に必要ないものをできるだけ食べないようにと気をつけるようになってから、実際体も軽いんです。
もともと運動の得意な方ではないけど、なんかこうもっと体を動かしたい気分になってることは確か。そのうちもっと時間ができたら走り始めようかなぁ〜。。。


さて話はもとに戻って、
クロエですが、ちゃんと最後まで完走しました。


学校で一回、5キロを走りきる練習をしたので、実際5キロを走ったのはこれが2度目。
タイムもちゃんと記録されてて、34分13秒。悪くないです、8歳にしては。だって、私が高校生の時、それくらい(いやもっと!?)かかってましたから(笑)。
参加者は全部で701人いて、順位は287位だったそう。同じ8歳レベルの中では92人中28位ですって。


お主、なかなかやるな〜(明らかに母親の血ではありませんね)。





↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. すご〜い!!!! Great job, Chloe!!ですね(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに私の姪っ子のChloeは10歳ですがサンクスギビングのイベントで校庭を5周して$5募金したって自慢してました…(苦笑)5キロとは大違いだ〜!!

    ReplyDelete
  2. Michiさん、
    小学生で5キロって結構やるよね。
    ちなみに子供の部で1位だった女の子(11歳)の記録は、21分だったかな?そんなすごいスピードでゴールしてきてビックリだったよ〜。

    ReplyDelete