12.06.2011

Welcome tree!

やっぱり12月は忙しいですねぇ、先週末もいろいろとバタバタしてました(っていうかもう火曜日ですけど)。

金曜日は、子供たちが帰って来てから、クリスマスツリーを買いに行きました。
去年と同じ”クリスマスツリー・ファーム”です。ツリーは大きさはいろいろあるけど、見た目は似たようなもの。でもよ〜く見ると、形のいいのとそうでもないのがあって、これでもないあれでもない、と「これだねっ」という一本を探すのがなかなか面白いのです。
うちはあまり置き場所がないので、大きいのは買いませんけどね。

ここで、クリスマスツリーについてちょっと云々・・・

スーパーマーケットやホームセンターにも切ってネットで巻かれたのが出てるけど、こうやってローカルのファームから買うことによってベネフィットがあります。
遠い場所からお店に輸送するにはCO2も出るからエコじゃないし、ローカル産のものを買えば地域のビジネスの助けにもなるしで、いいことづくし。
あ、あと、クリスマスツリーを育てるのって、地球上の酸素を増やすのにも実際役立ってるんだそうですよ〜。
使い終わったツリーは、細かくされてマルチなどのガーデン用品に再利用できるし、放っておいても土に返る自然なもの。

細かい落ち葉の掃除が面倒、水やりが面倒、という人も多いけれど、、、やっぱり家の中がすがすがしく、いいにおい〜。 おっきな観葉植物みたいですね。


というわけで、今年もやっとツリーの設置完了。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment