2.04.2012

今週のあれこれ 2/3

* まったく危険なネコだ(またです)

夜が更けて、電気もついてないキッチンに来てみたら、、、


キットがコンロ(電気のやつ)の上で寝てました。なにかと思ってびっくりしましたよ。
ナデナデしてる場合じゃありませんっ。
使った後でまだ暖かいからって、毛が燃えたらどうするんでしょうか。。。ネコの丸焼きはみたくないっ。

それにしてもこの手のコンロって、まだ熱いと気づかずに触ってしまうこともあるし、結構危なっかしいですよね〜 。自分もぜんぜん好きじゃないんですけど、うちはガスが通ってないので全部電気のじゃないといけなくって、しょうがなくこれなんですけど。。。やっぱりガスがいいな〜、ファイヤー!って料理した方がおいしいし。




 * しゃべる犬、”ミシュカ”のビデオ

この間シンバのことを書いて思い出しました。だいぶ前だけど、アナが見つけてきてたいそう気に入ってる映像です。ミシュカちゃん、まだ若いハスキー犬。



"I love yoooou !" (笑)。

うちのシンバもそうだけど、ハスキーってよく喋ろうとするみたいです。遠吠えがちょっと変形して、「ワォワォ〜、アォー!」って、なんかよく訴えてます(笑)。
シンバは未だに何が言いたいのかよく分からないけど、このミシュカちゃんはすごいです。かわいい〜!

ミシュカと仲間たちのブログもできたみたいです。↓
http://www.youtube.com/user/gardea23?feature=watch




* カレーパンを焼きました


あっ、カレーがはみ出ちゃってるヤツがいる(笑)。

今まで作った覚えがあまりないので、初めてだったかもしれません。
油で揚げる代わりに、オーブンで焼くという方法でやりました。ささっとオイルを振りかけてから焼くのですが、揚げるのに比べるとオイルを吸う量も少なくてすむので、ギトギト感がなくてあっさりと軽い感じに。
ちょっと物足りない気がしないでもなかったけど、カロリー減でヘルシーです。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


No comments:

Post a Comment