2.25.2012

見上げてごらん〜♪


そういえば今週末は、月と木星と金星が近くに並んで見えると、新聞かなんかに載ってたのを忘れるとこでした、思い出してよかった。

長時間露出で三脚も使ってないので、写真はブレブレだけど ・・・
左上のが木星(Jupiter)、木の枝のうしろのが金星(Venus)、大きいのが月(三日月だったんだけど丸くボケて写ってる)。

日が暮れた頃の西の空に、明るくてよく見えるのですぐ分かりました。

自分のまわりに、太陽系っていうものがあるんだなぁ〜と、、、っていうか、自分は太陽系の中にいるんだなぁ〜と、実感した夜でした。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment