5.01.2012

3rd Birthday!

オリバーが3歳になりました〜。


幼児期ももう終わりですねぇ、この3年間はあっという間でしたよ。

家族だけでお祝いだったので、ケーキはちょっと頑張って、本人が喜びそうなのを作ってみました。
今回は、、、自分で言うのもなんですが、ちょっと自信作です(笑)!


オリバーが今一番気に入ってるものをテーマに・・・


ずばり、” Construction Site (工事現場)Cake "!

ちょっと〜、かわいくないですか〜?細かいとこのアイデアはネットで探して参考にしたんですけど、今まで作ったバースデーケーキの中では最高の出来です。

この過去13年間、アナが1歳になった時から、バースデーケーキは3人とも毎年なるべく作ってあげるようにしてきました。
最初の頃はそれはまあ、、、悲惨な出来でしたよ〜(しみじみ)。こういうケーキは誕生日しかやらないし、ケーキデコレーションのクラスなんかも興味はあるけど行ったことないので、なかなか上達はしませんが、13年もやってると何とかなるもんです(笑)。

あ、じゃあ次のブログに、今まで作ったケーキたちの歴史(?)をまとめてみたいと思います。
このケーキの詳細もその時書きますね。


今回は人を呼んでパーティもしなかったし、ケーキも手際よくできて時間があったので、、、頭にかぶる円錐形のハットをペーパーで作って、”3”をデコレーションしました。
それから、ちっちゃな旗(?)も作ってみました〜。


布の端切れを小さな三角にいっぱい切って、そのまま上の辺のところミシンでダーッと縫ってつなげていきます。すごくかわいいのにカンタンです。


あ〜っ!





↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. オリバー君お誕生日おめでとう!!!あっと言う間の3歳でしたねー。うちの坊ちゃんもあと2ヶ月で2歳になりますよ。もー何処でどう早送りされてるの??ってくらいあっと言う間です(笑)
    それにしても、ケーキ凄く上手~~~~!!!これはかなり芸術性も高い!!!何もかも手作りなんて、愛情が溢れまくってるっ!!
    器用なママがいるオリバー君は幸せものだわ~!!
    次回の「13年のケーキの歴史」を楽しみにしてるよーww

    ReplyDelete
  2. Yukiko さん、
    ありがとう〜!本当に早かったー。もうすぐプリスクールに行けるようになるなんて(あ、でも行けそうな所がないのでまだ今年はないと思うけど)。。。あのストローラーに入って眠ってたベイビーの時代は、一体いつの間に過ぎたの?って(笑)。
    ノアくんももうすぐ2歳か〜、会ってみたいなぁ。また写真を拝見しにいきま〜す。これからもっと男の子っぽくなってくるよね。私も毎日、女の子の時よりも疲労感を感じてるんですけど(苦笑)。
    手づくりで愛情っていうか、ただ単に私の趣味に付き合わされてるだけだったりしてね〜。
    それにしても、自分も13年も子育てしてるっていうのがまた信じらんない(笑)!

    ReplyDelete