7.18.2012

がま口のコイン入れ

日本に帰ってた半月の間、なんにも作ってなかったので、そろそろ手仕事をしないと落ち着きがなくなりそうです(笑)。

そこでさっそく作ってみました。


がま口のコイン入れ。

初めて、”口がね”というパーツを取り付ける作業をやってみました。
そう、この口がねは日本から買ってきたもので〜す。しかも100円均一の(笑)。 こんなものまで100円であるとは、侮れない!

作り方と型紙、それから紙製の”芯”が入ってました。その芯を縫った布と一緒に、口がね部分の中にはめて接着剤でくっ付けます。それからさらにペンチでしめて固定。
小さいし案外すぐにできましたよ〜。


ちょうどですね、今使ってる財布のコイン入れの部分のジッパーが壊れて、使い物にならなくなったのでした。だから、コインはこれからしばらくこれに入れようかなと。
日本だったら100円はコインだけど、アメリカは1ドルがお札なぶんだけ、使うコインの量も少なかったんですよね、考えてみたら。。。

まったく安い不真面目な(?)財布にしてしまったもんだから、やっぱり長持ちしませんねぇ(苦笑)。いろんな絵の種類があっておもしろ&可愛かったんでつい(私のはシカがのってる)。。。


外の生地は、”レトロ・ハンカチーフ”のような題名がついてた布だったかな、、、レトロっぽい柄が今は一番好きだなぁー。中地は端切れの水玉で。

ちゃっかりもうひとつ、大きいサイズのも買ってきたので、また作ります〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



No comments:

Post a Comment