7.25.2012

ささやかな夏のお楽しみ風・アイスティー

夏の冷たいドリンクといえば、もっぱら麦茶があれば足りる私ですが、

どこかで見かけて気になっていた、”Sun Tea”を作ってみました。


ただの紅茶、しかも安いリプトンの紅茶です(笑)。アイスティーは”アールグレイ”が好きですけどなかったので。
煮出すかわりに、文字通り、太陽の下に置いてその熱でじわじわと出すやりかたです。

今の真夏の太陽のしたなら、1〜2時間ぐらいおけばいい感じみたい。

気のせいかなぁ〜?煮出した紅茶よりも、まろやかで甘い感じがするような。。。砂糖なしでもオッケーなくらい。
最近はますます、甘い飲みものをあまり飲みたいと思わないなぁ〜。


フルーツなんかを浮かべて、ほのか〜にフルーティにしてみたり。
レモネードを半分入れたり(”アーノルド・パーマー”っていう名前がついてるレシピですよね確か?)するのもよい。

ハーブティーはあまり好みではないんだけど、フルーツの風味のを最近はよく見かけるので、今度はそういうティーバッグでもやってみよう〜。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





No comments:

Post a Comment