8.20.2012

バラ〜♪

只今、裏庭をもっとマシな状態にすべく、ちょっとずつ掘ったり埋めたりという作業をしています。
暑いので全然進んでないんですけど。。。一段落したら写真載せます!


そこで、新しく植木を何本か植えることになって、初めてバラも植えてみました。


こんな暑い時期に植えられてなんか可哀想だけど、、、シーズンの終わりなので、半額のセールになってて。それで試してみようという気に。

バラなんて、実は今まで全然興味ありませんでした。こういうきれいな花自体、自分のガラではなくって(笑)。それに難しそうだし。
多分、南部に近いこの地域では、あんまりよく育つ種類もないのかもしれません。売ってたのは2種類だけで、これ(↑)は葉も花もかなり小柄な感じの。もうひとつは、もうちょっと大きいけどやっぱり小柄で、手もかからない、全国的にどこでも簡単に育つように作られた種のものって書いてありました。きっと私みたいな初心者にはちょうどいいんでしょう〜。
どちらも、典型的なあのいかにもバラっていう感じのバラとは違って、ちょっと地味です。
バラの種類ってほんとにたくさんあるんですねぇ、知りませんでした。
本当は、チェーンリンクの目障りなフェンスを目隠ししてくれるような、ツタが伸びるタイプのがよかったんだけど。。。

とりあえずでも、うちの裏庭でちゃんと育つのか、、、6時間ぐらいは日光を浴びないといけないみたいだけど、どうみても日当りは十分じゃないので、あまり期待はせずに見守ろうと思います。
あとは犬たち次第!マーキングとかされるし、掘るしでもう、、、裏庭には何にも植えていないわけです。
最初に置いてみたら、2匹とも興味深々でやって来て一生懸命匂い嗅いでましたけど、、、犬たちもにもいい匂いと感じるんでしょうかねぇ。アロマセラピー?癒されてるといいけど(笑)。

少なくとも私はすでに癒されてますよ〜。まだ少ないけど、こんなきれいなピンクの花が視界に入るだけで、気分がフワ〜っとしますもんねぇ、、、花の威力ってすごいなあと。歳とるにつれて分かってきましたよ(笑)。






↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment