8.22.2012

Pineapple & Black Bean Salsa

たまには違ったサルサもいいものです。


材料は、

生のパイナップル
缶のブラックビーンズ(メキシカン系の料理によく使うやつです)
きゅうり
レッドオニオン(今回はなかったので普通のオニオンを入れました)
ライムの汁
シラントロ(お好みで)

パイナップルを細かく切って、ビーンズはざるに開けて軽くあらって水気をきる。
きゅうりとオニオンも細かく切って。オニオンは苦手ならほんの少しで。
ライムも適当に搾って振りかける(あまりびちょびちょにならない程度に)。
好きなら刻んだシラントロも。

全部一緒にいれて混ぜ合わせます。

普段は豆類をあまり食べたがらない子供たちにもなかなか評判です。


トルティーヤチップスもですね、自分でコーンのトルティーヤを油で揚げるとおいしいです!
わざわざ面倒にみえるけど、、、タコスを作った後によく余るので、それを消費するのにちょうどいいです。
一枚を6等分に切って、一分もかからないくらいかな、すぐに揚がると思う。わたしはあまりガリガリに揚がったのよりも、少しまだ柔らかさが残るくらいのが好きなので、あまり長く揚げないようにしてます。ガリガリすぎると尖ってて噛むときにイタイ。。。 柔らかめだとこう、チューイーな感じ。
それを紙の袋に入れて、塩も一緒に入れて振り振りして馴染ませます。
熱々がウマい。






↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment