8.27.2012

裏庭 DIY それから その2

前回は、「ここをこれでこうして、、、」と、説明しづらい状況をうだうだと書いたので、イマイチ意味不明だったかもしれません。すんません〜。

とりあえず、ここまで出来上がりました。


歩き道、今はここまででストップです。
手前のところ、ここから右手に曲がって、ドアのあるところまで続けて作る予定なんですが、プールがまだ出してあって邪魔なので今はこれ以上進めません。今日で夏休も終わりだし(!)、プールもそろそろ片付け時期かな(早く片づけてしまいたい)。


近くで見るとこんな。
微妙に隙間があいてるんだなぁ〜、、、間を埋める用の砂みたいなのを売ってるけど、使った方がいいのか、でもどうせ流れてしまうかもしれないしなぁ〜。
サイドのはげてるところも、早く芝でカバーして固定しないと、いつまでも泥だらけ。


写真の右端の方は元からこんな感じにしてありました。 そこから、左端のフェンスがあるところまでこれを拡張して、むき出しの地面をカバーしました。芝も植木も何もない、犬が掘りまくった荒れ地だったので。
植木、早く大きくなるといいな〜、けど犬がマーキングするので枯れてしまう可能性も大(涙)。

そういえば昨日、旦那がこの下に雨水排水のためのパイプを埋めようと溝を掘っていたとき、長〜いヘビがでてきました。同じスポットに2度目です。いるんですよ〜、ヘビも。おそらく毒はない種類だったみたいだけど、毒のあるのもいるんですと〜。


その辺に置いてあったイスをとりあえず持ってきて、、、犬たちが入って掘らないようにしてみたつもり。軒下に入るための小さなドアがあるので、ここだけは植木で前をブロックしてしまうわけにいかず。。。なんか取り外し可能な置物でもおいとくか。。。

でもさっそく、しっかりとあいてる隙間にムファサが入り込んでやがる〜。 なんでこの隅っこに執着してんだか分かりません(苦笑)。
シンバが横たわってるそこのところを、芝生で埋め尽くさないといけないんだけど。。。
 (それにしてもシンバ、また毛が抜けてきてモサモサしている。だれかブラッシングしてやる者はこのうちにはおらんのか〜。)


というわけで、
まあ大した変化でもないんですけど、、、「ゴージャスなデッキが出来ました」とか「素敵な花園を作りました」っていう、目の肥やしになりそうな変化だったらいいんですけどねぇ。。。
また続きます。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2 comments:

  1. はじめまして。とっても素敵なブログでこっそり拝見させていただいていました〜。でも下にトラフィックで見たらわかるようになっているのでこっそりになっていない・・何かコメントをしなくては・・と思いました。笑。サルサのアイディアもとっても素敵で近いうちに試してみたいです!陰ながら応援しています♪

    ReplyDelete
  2. mamasさん、はじめまして!
    ”こっそり”でもウレシイです、応援して頂いていたとは、ありがとうございます〜。
    あっ、下にあるトラフィックのあれですね、あまり見てはいないんですよ。日本とアメリカ、どっちの方が多いのかな〜?なんて疑問だったもので付けてました。。。でも、細かい地名は正確には出てないみたいです。気にしないでくださいね〜。
    夏は、サルサみたいなシンプルでフレッシュなものがおいしいですよね。ぜひお試しくださいませ。
    それでは、これからもよろしくお願いします!

    ReplyDelete