9.13.2012

名刺/サンキュー・カード

Etsy ショップで商品が売れたときに、やっぱりなにか、”ありがとう”のメッセージを付けて送りたいものです。

けれど、ただのメモでは安っちすぎるし素人っぽい。市販のサンキューカードをいちいち付けるとなると、費用がかかりすぎてしまう。
自分でなにかいいのが作れたらなと思いながらも、、、早1年近く経とうとしてます。

それでやっと、こんな小さなカードを作成してみました。


PCでレイアウトして名前を入れて、名刺サイズにカット。
紙は、クラフト関係の店で売ってるスクラップブックなどに使うやつを使いました。ばら売りのちょっと厚めの、普通のプリンターに使う紙と同じサイズ。


コーナーを丸くカットするパンチで、↑こんなにしてみたり。うーん、してもしなくてもどっちも良いな。水玉模様に型押しされたグリーンのがかわいくないですか〜?

あいてるところに、手書きで "Thank You" のメッセージを入れます。やっぱり手書きでもらうと親近感があるかなと。

文字に使ったフォントは、昔のタイプライターでほんとに打ったみたいなフォント。フリーでダウンロードしたもので(どこのサイトだったか忘れた!)、インクがにじみ出たような雰囲気が気に入ってます。あ、ブログのタイトルのもこれと一緒です。
今はホントにいろんなフォントがあっておもしろい〜。


そして、こんな感じにちょこっとラッピングした商品に付けて送ります。
ナチュラルな色の、普通はラッピングの飾りに使うあのティッシュペーパーで包んで、毛糸でくくるだけ。安上がりなだけじゃなくて、簡易包装でエコにしたくてこうなりました。

ここまで準備をするのにはちょっと神経も使うし大変だけど、”お店屋さんごっこ”みたいで楽しいですよ〜。


さ、準備はそろったけど、あとは肝心の商品です(苦笑)。
これから頑張って作っていかないと、、、もうすぐクリスマスがきてしまう!




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment