9.13.2012

Milk Glass Love

前回、ファイヤーキングとかパイレックスの、ミルクグラスの食器がやっぱり好きだと書いたので、もうちょっとここでディテールを。。。


眺めるだけでハッピーになれる、”マイ・コレクティブル棚”(笑)。
ヤードセールやスリフトストアーから来たもの、ちょっと奮発して eBay やアンティークストアで買ってしまったもの、それから旦那のファミリーのところから来たものもあります。


あまり実際には使わなくて眺めているだけのものやら、毎日使うものまで、様々です。
ボウルやベーキングディッシュなどは、かなり場所をとってしまうのが難点ですな。


メーカーなんかは全く分からない、古いスパイス入れや、小さい花瓶などもあり。

アメリカにはこういうものがあるから、自分も長く住んでいられるのかもしれない(笑)。
それにしても、なんで今の時代はもう作ってないんでしょうね〜?

自分は、ファンシーな感じのいかにも高そうなアンティークっぽいグラスウェアには全然惹かれませんが、特にパイレックスの、色とりどりなポップな柄が大好きです。

50年以上も前に、あんなかわいいデザインのものを売り出して、そして今もまた大人気になってるって、すごいなぁと思う。
今の世の中は、なんでも安く簡単に大量生産されたものばかりで、すぐに使い捨てになってしまうモノが多い時代だという一方で、、、
パイレックスやファイヤーキングたちは、半世紀にもわたって大事に使ってくれる愛用者がたくさんいて、幸せなモノたちですよねぇ〜。

きっとこれからも飽きられることはないと思う。
将来はムスメたちに可愛がってもらはねば(笑)。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment